tamatebako1959のブログ

56歳の就活と毎日のできごと

暑いなあ

先週末から急に暑くなってきた



私の仕事は外回りなので車の出入りが多い。

寒いより暑いほうがいいと言う人もいるが、

私は逆だ

寒いほうがましだと思う。

湿気を含んだ風は不快で

日陰に入っても暑さしのぎにはならい



年とともに、暑さがこたえる



15年もこういう仕事をしていると

紫外線にさらされ続けた顔や腕には

隠しきれないシミやシワが目立って

嫌でも自分の年を自覚せざるを得ない


自分の子供と同じくらいの年齢の若い人が増えている現場で、ひとり浮いているのは

なかなか、ツラいものがあります。


やっぱり、転職かな

でも、今の自分に何ができて

どこが雇ってくれるのか?


定年間近のおばさんは今日も

ひたすら車を走らせます

×

非ログインユーザーとして返信する